きみのいるばしょ

自己満足です

咲くまで...咲いてからも

私にはSnow Manに叶えて欲しい願いがあります。それは私が嵐からSnow Manへ担降りした時に抱いた夢です。

 

-------------------

※担降りしたのは2014年ですが、その時に書けなかった想いも含めて書いた、自己満足の文章です。

-------------------

 

 

 

私がSnowManに興味持ち始めたのは2013年の4月。BAD BOYS Jの放送が始まった時です。それまでSnow Manの人たちは全く知りませんでした。

 


いや、全くというのは嘘。

Mis Snow Manは知ってる。真田くんと野澤くんがいるグループで、アクロバットがすごくて、ダンスも上手い印象。映画とかやってたよね。noon boyzが抜けて、その後残った人がSnow Man。何人組か知らない。滝沢歌舞伎に出てるんだよね?

 


正直なところBBJ見た当初のSnow Manの認識は上記そのままです。

私は2009年から欠かさず少年倶楽部を見ていたけど、6人の誰かに注目がいくような出来事はほとんどなかったんじゃないかな.....という印象。(のんさなは熱血バトルや他の番組にも出てたし、可愛いな〜って思うくらいに認知していた)

 


そんな悲しい話は置いておいて、BBJでやっと岩本照、深澤辰哉、渡辺翔太の3人のことを知ります。

そこで岩本照くんの笑顔が可愛いことに気づき、その後行った少年倶楽部の収録(2013年6月収録)でふにゃぁって笑顔で両手お手振りをする岩本くんを見てしまい「ひゃーーー!?いかついと思ったらめっっっっちゃかわいいー!!!?」と気づく。

(※その時いわふかは謎選抜としてその場にいて、4人は呼ばれていない時でした)

 


そこから沼落ちまでの展開は早かった。

滝チャンネルのSnowManの動画を全てあさり、6人の名前とキャラをしっかり覚える1ヶ月間。それが見終わると円盤の購入検討。ちょうど出たばっかりの「TACKEY SUMMER "LOVE" CONCERT 2012」のDVDを買ってDisc1を見始めたら、今まで何にも気になってなかった佐久間くんから突然目が離せなくなり、見終わった時には佐久間くんに完全に落ちてました。

 

彼のパフォーマンスの魔力はやばい....!!!!!

 


佐久間くんにしっかりと沼に落とされて、Snow Manのこと見ていきたいなぁという気持ちはあった2013年夏。だがしかし、その時に思ったことは

 

「Jr.担なんてぜっっっっったいやりたくない」

 

だった。

 


Jr.はいつ辞めるかわからないし、いつ辞めたかもわからない。そもそもSnow Manは不安定すぎる。現場が始まったら生存確認されました!って感じだし、どの現場に出るかも不明だからチケットもおさえるのに苦労もする。そもそも単価高い舞台ばっかりだし金銭的に無理!!!!

 

 

 

 


全力でそう思ったけど、Jr.担にならない理由探していた時点で、かなり佐久間くんのことが好きだった。

 

 

でも、私は掛け持ちしようと思っても、ついつい1番に考えるのは二宮くん(嵐)になってしまう、というのが過去に経験済みだったので、二宮くんが1番な限り掛け持ちしません!!!という気持ちもあり、「二宮担だけど佐久間くんも応援してます」の状態が始まった。

 


突然女性自身にSnow Manが載ったときは浮かれまくった。

ダンススクエアで初表紙の日は、本屋で表紙と初対面をして、嬉しさのあまり奇声をあげた。

雑誌に1つ出れるだけで、大喜びだったし、ひとつひとつ噛み締めてた。

 


二宮担の佐久間推しは1年と少し続いた。

 

 

その間フォロワーさんに会うと「担当って....Snow Manの佐久間くん?」って何度か聞かれたぐらいには佐久間くんの話しかしていなかったけど「いや二宮くんです」って即答してた。

 


それが終わった日は嵐の15周年のハワイの日。

 

その日はフォロワーさんと会い、映画館でライブビューイングを見た。前日はDREAM BOYS(Snow Manも出演)に行き「佐久間くんほんっっっっと美しい....なんなのほんと.....好きしかない....」って相変わらずなデレデレツイートをしていたので、会って映画館に行くまでに「いつ降りるの?」って聞かれて「降りません(笑)二宮担です!」っていつものやつをやっていた。

 


ライブビューイングで見ても、嵐のハワイのコンサートは本当に素敵だった。15周年をハワイで、時を経て歳を重ね、5人で笑い合う姿が尊くて、本当に本当におめでとう....!という気持ちになっていた。

 


でも、5人で並んで良い表情で歌う嵐を見ていたら

「羨ましい。こんな風に歳を重ねたSnow Manが6人で笑いあう日はくるのだろうか....私はあと何年彼らのことが見れるんだ....?」

と突然すごく胸が痛くなって、泣きたくなってきた。

 


そしてハッとした。

 

今、私は何を考えた??嵐に嫉妬した?こんなにも嬉しくて温かい空間で??

 


その瞬間に自分の中で二宮くんが1番に考えられてないことに気づいてしまった。ライブビューイング後、フォロワーさんと一緒にお茶をした時、頭の中ぐちゃぐちゃすぎて突然だんまりしたの、本当に申し訳ないと今でも反省している。

 

どうしても整理がつかなかった。

 

 

 

 


でも、一夜明けて、Snow Manを自分の1番にすることを決めた。

 

 

 


少年倶楽部も出ない、雑誌も出ない、だから現場に行かないと会えない。

 

 

いつ無くなるかわからない、メンバーの誰かがいなくなる可能性もある。もう数年も時間がないかもしれない。

 

 

ならば、もう後悔しないようにできる限りSnow Manの現場に行き、できる限り彼らに見て、お金を払い、少しでも長く彼らが見続けられるようにできることをしたい....。

 

 


相当ネガテイブな気持ちでSnow Manのファンを始めましたが、やっぱり夢は「6人で歳を重ねて、記念すべき舞台で笑顔で歌ってもらうこと!!」

 

そこが原点です。

 

歳を重ねるまで続けてもらうには今の状態の脱却から!!!とその時に思い浮かぶ夢をいっぱい考えた。


少クラにたくさん出て欲しい。雑誌も出て欲しい。ドル誌に呼ばれるようになって欲しい。表紙が当たり前になって欲しい。ダンスだけではなく歌って欲しい。みんなの歌声が聞いてみたい(ソロで歌う機会が無かった、ワンフレーズも)。演技のお仕事がもっと欲しい。外部舞台をしてほしい。主演舞台をして欲しい。Snow Manメインのライブがもっと欲しい。ゆくゆくはオリジナル曲が欲しい。大きいステージでライブをやって欲しい。CDデビューして欲しい。アニバーサリーツアーして欲しい。そしていつまでも6人で笑いあっていて欲しい。

 


私がその時思っていた夢は、その当時では夢のまた夢の話でした。100回くらい人生やり直せたら3回くらいデビューまで至る人生にも行き着くでしょ.....じゃあ頑張ろう。そんな気持ちだった。

 


すっごいネガテイブな根を持ちながら、ポジティブに見続けるしかなかった。だってSnow Manが大好きなんだもん。

 

 

 

 

 

 

 

今現在、担降りした時に思った、たくさんの夢は、ほとんど叶っています。

 

すごくないですか???夢のまた夢だと思っていたことを、全部全部Snow Manは叶えてくれたんです。こんなにもネガティブに考えてたのが申し訳ない。Snow Manはすごい人たちです。たくさんの幸せをくれました。

 

 

 

 

 

 

9人に増えたSnow Man。この半年で3人のことも少しずつ知って、だんだんと私の大切な人になりつつあります。

 


あの時想像した形と違う形にSnow Manはなりましたが、まずはあの時の嵐のように30代になった6人に3人が加わって笑いあってる姿が見れるのが私の今の夢です。

 


でもそんな未来、すぐに来ちゃうかも。

 

 

 


Snow Man、デビュー決定おめでとうございます。

 


本当に本当に嬉しいです。たくさんの幸せをありがとう。

 


とにかく今は、これからSnow Manの周りが温かい優しい世界でありますようにと願っています。

 


いつまでも、9人で笑いあっていてください。

 

 

応援してます。